バリ島到着!最高の海と空!とジャカルタの乗り継ぎは、めっちゃ忙しい話[スカイトレインで行くターミナル3]

こんにちは、

air-GINZAの長門です。

(初めましての方はこちら)

先日から訪れている

楽園「バリ島」

https://nagato.tokyo/2018/09/24/post-8455/

前回の記事は羽田空港まで。

続きを少しずつupしていきます。

長門のバリ日記はこちら

羽田深夜発

23:30発のガルーダインドネシア航空で

まず到着したのは

ジャカルタ「スカルノ・ハッタ国際空港」

空港がどんどん新しくなっていると聞いていたので

楽しみ。

 

残念ながら、国際線の到着ロビーは

以前のまま。

 

ちょっと寂しいんだよなー。

と、いう間も無く

乗り継ぎへ。

 

今回はトランジットの時間が

ぴったし「2時間」しかないため

めっちゃ忙しい!!!

しかも、乗り継ぎが

ターミナルが違うためややこしい!!

雑な英語で質問しまくる。

どうやら、「スカイトレイン」となるものに乗って

移動するらしい。

入国手続きも含めて

さらに電車に乗って、、、

マジで間に合うのか??

もはや、新しくなった

空港のターミナル3が

綺麗だなんてどうでもいいレベルの忙しさww

てんやわんやでしたが

なんとかデンパサール行きのフライトに間に合いましたw

これ、一個でもしくじったらアウトだったなー

羽田発のジャカルタトランジットの人は気をつけてください。

 

そして、、、、

2時間弱のフライトを終え

バリ島到着!!!

本当に大好きな場所

2年ぶりです。

とりあえず、暑い!!!!

現在気温は30度

でも、今年の日本の気温を考えたら

過ごしやすい。

ロッキン行った時とか死んだもんな。

【過去最高気温!】ROCK IN JAPAN FES.2018!! | 長門の12回目のロッキンジャパン、熱中症と闘いながらの1日

そして、とりあえず空港で両替

街の中の方がレートは良い(そこまで変わらない)けど

空港からホテルまでタクシー乗んなきゃだから

まずは3万円

すげー金持ちになれるwww

単位もすごいし枚数もすごい

これこれ。

インドネシア感、満載。

そして、相変わらずのタクシーの運ちゃんと

値段の交渉をして(だいぶ慣れた)

↓前回のバリ記事

楽園到着、とバリ島の空港タクシー事情 | 長門の夏休み[バリ島]日記

ようやく到着!!

今回は「シェラトン・クタ」

クタビーチ目の前で最高の立地

ベタな写真だけど、

撮りたくなるよねーw

そして、テラスに移動

もうこのまま時間が止まって欲しいw

そして、移動して

ホテルに併設されているショッピングモールの

「ビーチウォーク」で軽くご飯

なぜかバリ島、最初のご飯に

「寿司」をセレクト

この寿司屋もなかなか面白い

こちらは別記事

バリ島・クタで【寿司】を食す!日本食に恋しくなったら絶対におすすめ | [SUSHITEI(すし亭)]クタ・ビーチウォーク

部屋に戻ってから

サーフボードの準備

フィンを取り付け

サンセットのビーチサーフに向かう

ホテルからビーチまで徒歩2分

気持ちいい−ーーーー

この日は

バリにしては珍しい

超平和な、腰もないかな?

メロウな雰囲気で初日らしい

ゆるりとした海を楽しめました、

明日からサイズアップしてくるみたいだから

期待しよう

最高だー

浜に上がって、日が沈むのを眺めながら

「ビンタンビール」で締め

まずは無事到着することができました。

 

これから、もっともっと楽しみます!!

続く

 

次の記事↓

バリを最高に楽しむ2日目!恒例のサーフィンからのスミニャックの有名ビストロとシーフード【イカンバカール】

前の記事↓

https://nagato.tokyo/2018/09/24/post-8455/

長門のバリ日記はこちら

長門のインスタはこちら


LINE@にてご質問、ご予約承っております。

LINE@友達登録

air-GINZA
03-5524-0202
東京都中央区銀座1-2-4サクセス銀座ファーストビル3F

WEB予約はコチラ

NotではLINE公式アカウントにてご予約を承っております。

以下の記事に詳しいご予約方法を記載しておりますので、ご確認いただきご予約いただけると幸いです。

最新情報をチェックしよう!
>銀座の美容室・ヘアサロン Not (ノット)

銀座の美容室・ヘアサロン Not (ノット)

サロンワークではナチュラルスタイルを軸に、エレガントで上品さを加えた女性像を提案しております。

CTR IMG